英検のご案内

 英検は文部科学省が後援している技能検定です。 現在、小中高の学習指導要領において英語の「聞く」「話す」「書く」「読む」の4技能が強化され、大学入試もこれに合わせて大きく変わります。 英検についても2016年度より問題形式、試験時間、採点方法、合否判定等がリニューアルされ、一部の級で検定料が改訂になっております。 入試の自己アピールの材料として英検の取得者を優遇・評価する高校・大学も数多く存在しますが、それだけではなく、学習に対する動機付けや一生の財産として、ぜひ積極的に取り組んでいただきたいと思います。 実施級は2級から5級となっております。この検定試験は、保護者の方や塾生ではない方も受検可能ですので皆様お誘いあわせの上、受検をご検討ください。 申込受付期間は12/9(月)までとなりますのでお早めのお申込をお願いいたします。また、受検申込者を対象に冬期講習会で対策授業の実施と英検対策教材の割引販売もございます。受験案内もご参照のうえ、奮ってお申込ください。

2019年度 第3回実用英語技能検定(英検)
実施日 一次試験 : 2020年1月25日(土)
実施級 2級〜5級
実施会場 進学塾PLAS
※総受検者数が10名以上の場合に限って当塾(準会場)での実施ができます。10名未満の場合は公開会場での受検となりますのでご了承ください。
検定料(税込) ・2級…5,500円
・準2級…4,900円
・3級…3,900円
・4級…2,600円
・5級…2,000円
※一次試験免除の方も検定料は同額となります。
※すべて公開会場より1,000円お安くなります。
一次試験時間 13:30以降、各級ごとに設定いたします。
連続した二つの級をダブル受検することもできます。
注意事項 ・2級・準2級・3級の二次試験は2020年3月1日(日)になります。
・一旦お申し込みいただくと、キャンセル・ご返金は一切できませんので、事前にスケジュール等の確認をお願いいたします。なお、試験の詳細は「受検案内」もご覧ください。
英検対策教材はこちら