新中学2年生になる皆様へ

理社特別無料体験のご案内

学校の授業とは一味違う、新しい発見がたくさん!

理社を苦手とする生徒が多い1年次…
「学校の授業がわかりにくい」「何を、どうやって勉強すればいいのかわからない」

4月新年度より理社通常クラス、満を持して開講!

⇒ まずは1カ月間、特別無料体験で理科・社会のおもしろさ、学習方法のコツを掴んでください。
中学2年次における理科・社会の単元内容は埼玉県公立高校の学力検査、中3北辰テストに頻出です

埼玉県公立高校の合格を目指す場合、理社の内申点・当日点の比重は英数国と同等であり、理社でいかに高得点を取って差をつけられるかが合否の決め手となる、と言っても過言ではありません。 埼玉県の入試改革では理社の試験時間が40分から50分に拡大されました。 より深く資料を読み取る力、自分の言葉で説明する記述力が求められますが、学校の授業や定期テストでは受験で得点できる内容まで深化されていないのが現状です。 また、私立高校の個別相談会に持参する資料として重要な北辰テストでも、理社は必須受験科目であり英数国と同等の比重となっています。

特典!
理社特別無料体験に参加された方は春期講習会の理社クラス50%Off!

新中2
時間 日程
① 3/2(土) ② 3/9(土) ③ 3/16(土)
19:20-20:30 社会 社会 社会
20:30-21:40 理科 理科 理科

受講料:無料 ※教材費のみ1,080円(税込)
ご不明点、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。