漢字検定のご案内

 「日本漢字能力検定」(漢検)は、漢字の読み書き能力を証明する、国内では最大規模の検定で、公益財団法人日本漢字能力検定協会が実施している全国レベルの実力・絶対評価システムです。 検定の詳細は受検案内をご覧ください。 現在入試の自己アピールの材料として漢検の取得者を優遇・評価する高校・大学も数多く存在し、また取得した級を単位として認定する高校もあり、受験や就職の際にも有利となる検定ですので、ぜひ積極的に取り組んでください。
 実施級は1級から10級となっておりますが、当塾では2級から10級までの検定を実施いたします。この検定試験は、保護者の方や塾生ではない方も受検可能ですので皆様お誘いあわせの上、受検をご検討ください。 申込受付期間は12/8(土)までとなりますのでお早めのお申し込みをお願いいたします。
 冬休み漢検対策講座(テキスト付き)をお申込の方については、検定料は含まれておりません。別途締切日までに検定料のお支払いをお願いいたします。

平成30年度 第3回日本漢字能力検定(漢検)
実施日 平成31年1月12日(土)
実施級 2級〜10級
実施会場 進学塾PLAS
※総受検者数が10名以上の場合に当塾(準会場)で実施いたします。10名未満の場合はキャンセル(ご返金)となりますのでご了承ください。
検定料 ・2級…3,500円
・準2級〜4級…2,500円
・5級〜7級…2,000円
・8級〜10級…1,500円
検定時間 11:00〜18:30のうち、各級ごとに試験時間を設定いたします。詳細は当塾までお問い合わせください。なお、漢検は複数階級の受検が可能です。
注意事項 一旦お申し込みいただいた場合、受検者の都合でのキャンセル・ご返金は一切できませんので事前にスケジュール等の確認をお願いいたします。なお、試験の詳細は別紙「団体受検案内」をご覧ください。

対策教材はこちら